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必勝食ブログ

感謝の気持ちを表しましょう!

投稿日時:2017/05/14(日) 21:22

こんばんは!

3回生TR中島萌です。

 

今日は京産戦でした。

開幕戦で対戦する京産にAB共に勝ちきれたことは大きな収穫でしたが、まだまだ課題が残る試合となりました。学生日本1に向けてチーム一丸となって邁進して参りますのでこれからも温かい応援よろしくお願い致します!

 

さて、試合前の食事も大切ですが試合後も何を食べるのかが大切になってきます!

試合後は肉体疲労に加えて、精神的疲労も加わり大きくなります。そんな時は栄養補給計画をすることが大切になります!

 

試合後は筋肉だけではなく内臓も相当なダメージを受けています。内臓にやさしく、疲労回復をに役立つ食事を食べましょう!

試合後の夕食はビタミンとミネラルたっぷりの献立を選んでください!

 

・野菜、キノコ類、海藻類が入っている食事

・油っぽい料理、味が濃ゆい料理、消化しにくいメニューは控える

 

☆試合後おすすめレシピ

さっぱり鶏と卵のクッパ(1人用)

大根 1cm

にんじん 1cm

しめじ 少々

鶏もも肉 50g

A しょうゆ 大さじ1/2

    酒 大さじ1/2

鶏がらスープの素 小さじ1/3弱

溶き卵 1/2個分

温かいご飯 200g

ねぎ 少々

 

①大根、にんじんは短冊切り。しめじは小房に分ける。鶏肉は小さめの一口大にきる。

②鍋に鶏肉、Aを入れて煮る。

③火が通ったらひたひたの水をいれて、大根、にんじん、しめじ、鶏がらスープのもとを加えてさらに中火で大根、にんじんが柔らかくなるまで煮る。

④溶き卵をまわし入れて、表面が固まってきたら火をとめる。

⑤器にごはんをいれて④を汁ごとかけてねぎをいれたら完成!

 

試合後は好きなものを食べたい!とか脂っこいものを食べたい!と思うかもしれませんが体のために自分の好きなものの中で消化によく上記のポイントをふまえた上で食事をしましょう!

 

 

今日は母の日です。

いつもラクロス部の取り組みへのご理解とご協力ありがとうございます!

自宅から通うプレーヤーが多いラクロス部の食事を見ていると本当にお母様方のご協力に支えられていることを感じます。

本当にありがとうございます。

そして、これからもよろしくお願い致します。

 

今回は3回生ATの並河航平選手にインタビューしました!

 

Q.お母さんの料理で1番好きなものは?

肉じゃが 

 

Q.お母さんにひとことお願いします!

お肉多めでお願いします

 

【左:尾崎 中央:山下 右:並河】

並河くんも現在お母様のご協力の下絶賛増量中です!なかなか体重を増やすのは簡単ではないですが美味しいご飯を食べてどんどん増量しましょう!そして、最近怪我からやっと復帰したので今後の活躍を期待してます!

 

プレーヤーの皆さんはお母さんにきちんと感謝の気持ちを伝えられたでしょうか?お母さんはいつも味方で応援してくれています!言葉にするのは少しだけ照れくさいかもしれませんが感謝の気持ちを伝えましょう!

ごはんがもしかしたら少しだけ豪華になるかもしれませんよ?笑

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