大きくする 標準 小さくする

必勝食ブログ

学生日本一に向けて。

投稿日時:2017/03/16(木) 17:40

こんにちは。

はじめまして、新3回生トレーナーの中島萌です。

少しですが自己紹介をさせて頂きます。

昨年度より学生日本一をとる上でプレーヤーにとって必要な栄養面をサポートするために栄養班として活動させて頂いております。

保護者の皆様には昨年は朝食チェックなどでご協力して頂きありがとうございました。

今年はこのブログを通して栄養に関しての情報を発信させて頂く予定です。宜しくお願いいたします。

 

このブログを開設するにあたって簡単な説明をさせて頂きます。

 

いくら良質な筋トレをしたとしてもそれを良質な筋肉にかえるための材料がなければその筋トレも意味のないものとなってしまいます。また、関学のラクロス部はコンタクトスポーツをする上で体格がまだまだ足りず、学生日本一をとるためには体格も必要不可欠です。そのために全員がBMI25になることを目標としています。

それを達成するためには食に関する様々な知識を得てその中で自分自身の体に向き合った上で自分の体に必要なものを選んでもらいたいと考えています。

 

このブログを通してプレーヤーが自分自身の体を大きくするための発信はもちろん、自宅から通うプレーヤーが多いラクロス部では保護者の皆様のご理解とご協力が必要不可欠なため、今プレーヤーにどのような食事が必要なのか、効果的なのかを細かく発信していけたらと思っております。

 

是非お時間がある時はのぞいて頂けたらと思います!

 

さて、阪大戦3日前となっています!

今日は保護者の皆様、プレーヤーに向けて発信させて頂きます。

 

ポイントは2つです!

〇炭水化物を多めに摂取する

炭水化物は運動する際にとても大切なエネルギー源となります。炭水化物の摂取量が少ないとスタミナ切れしてしまいます!いつもの食事にプラスで多めに摂取するようにしましょう!

 

〇ビタミンCを多めに摂取する

ビタミンには疲労を回復する効果があるため体調も整えてくれます。万全の体調でのぞむためにもコンディションをしっかり整えましょう!

 

以上の2つのポイントをふまえて試合に向けてコンディションを整えてほしいと思います。

 

学生日本一をとるためにチーム一丸となって精進して参りますのでご理解ご協力の程よろしくお願い致します。

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
メールアドレス:
コメント:
ファイル
75334c451bb75f109ae8ed6c02cba208.png?1527030289
画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード: