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必勝食ブログ

春先試合!

投稿日時:2018/03/22(木) 12:08

こんにちは!
3回生TR中島です!

今週は試合が多くあります!
そのためにはエネルギーを多くため込んでエネルギーを切らさないことが重要です!

タンパク質を摂りすぎないことがポイントです!
タンパク質は消化するのに4-5時間かかります。
そのために大切なエネルギーを無駄遣いしてしまう原因となってしまいます。
試合時に多くのエネルギーをためることができるように炭水化物を多めに摂るようにしましょう!

★簡単キムチうどん!
《材料》
・うどん 200g
・豚肉   80g
・キムチ  50g
・もやし 1/4袋
・しめじ 1/5袋
・油 小さじ1
・豆乳 50ml
・めんつゆ 大さじ1/2

《作り方》
①豚肉は食べやすい大きさに切る。しめじは石づきを切ってほぐす。
②フライパンに油を熱し、豚肉を炒める。豚に火が通ったらもやし、しめじを加えてさらに炒めて、うどん、キムチ、めんつゆも入れて炒め合わせる。全体に火が通ったら豆乳を入れて焦げないように絡める。

炭水化物とビタミンB1が豊富に含まれてるため、試合前には最適です!
そして、簡単に作ることができます!ぜひ作ってみて下さい!

 

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