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必勝食ブログ

ハイボリューム!!!

投稿日時:2017/11/30(木) 23:32

こんにちは!
3回生TR中島萌です!

最近本当に寒いですね…。
練習に原付で来るプレーヤーを見ているとこれでもか!というほど着込んでいます。
特に関学高等部野球部の真っ赤なグラコン(グランドコート)をみると今年も寒い季節がきたな~と思います。
高等部野球部が多い、ラクロス部の風物詩です。笑

(高等部野球部グランドコートを着ている部員といつも応援してくださる05年卒大沼さん)

現在1回生は集大成であるWINTER STAGEに向けて、4回生のご指導の下、優勝に向けて日々がんばっています!

私が1回生のときはその年のFINALでも戦った大阪大学に負け、ベスト8でした。
SUMMER STAGEで準優勝して、京都カップで優勝していた分、本当に悔しかったことを昨日のように覚えています。

WINTER STAGEは同期と1年間たくさんのことを教えていただいた1回生コーチと戦う最後の大会です。
1回生には後悔がないように今のうちに4回生の先輩からたくさんのことを教えていただいてほしいです。
1回生はSUMMER STAGEも優勝しているため、関学初の2連覇を目指します!
2017チームを最後まで応援宜しくお願い致します。

さて、上回生はただいまハイボリュームの筋トレ期間です。
トレーニングがハードになった分、その分食べなければ元々あった筋肉を燃やしてしまい減ってしまう一方です。
ハードになった分、それを筋肉に替えるために食べ物が重要になってきます。

そこで、この期間はグルトレ後の補食を指定しています!

トレーニング終わりのフィジカル班2回生MF下司曜平選手が紹介してくれました!

①プロテイン
筋肉になる材料のたんぱく質補給のため

②おにぎり
たんぱく質を運ぶための炭水化物補給のため

③オレンジジュース
たんぱく質の合成を進め、疲労回復のため

週2のトレーニング後この3つをとってます!
今の期間のトレーニングは非常にハードではありますが、トレーニングをがんばって、たくさん食べて身体を大きくしていきましょう!

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