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必勝食ブログ

卵はすごい!

投稿日時:2017/08/09(水) 14:24

こんにちは!
3回生TR中島萌です!

いよいよリーグ開幕戦2日前となりました!
"2"日前ということで…。
背番号2番3回生G森下太郎選手です!

オムレツ!
オムレツにはブロッコリーやニンジンなどの緑黄色野菜、チーズやツナなどのタンパク質など入れるものによって栄養素をとりやすいです!そして、何よりお手軽に作れるのがオムレツの魅力でもあります!

【お手軽!スパニッシュオムレツ!】
☆材料(1食分)
・卵 2コ
・牛乳 大さじ1
・粉チーズ 小さじ1
・塩コショウ 少々
・じゃがいも 小1/2コ
・玉ねぎ 1/10コ
・ピーマン 1/3コ
・ソーセージ 中1本
・バター 小さじ1
・トマトケチャップ 大さじ1

☆作り方
①じゃがいもはいちょう切りにして水にさらし、よく水気をきっておく。玉ねぎは薄切りにする。ピーマンは細切りにし、ソーセージは薄い斜め切りにする。
②ボウルに卵を割りほぐす。牛乳、粉チーズ、塩、こしょうを加え、よく混ぜる。
③フライパンにバターを熱し、①を炒めた後②を全量流し入れる。菜箸で半熟になるまで混ぜ、ふたをして片面を4~5分程弱火で焼く。
④上下を裏返して両面に焼き色がつくまで弱火で焼く。皿に食べやすく切って盛り付け、トマトケチャップを添える。

【変わり種!納豆オムレツ!】
☆材料(2人分)
・卵 2個
・納豆 1パック
・ツナ缶(ノンオイル) 50グラム
・アボカド 1/4個
・トマト 1/2個
・とろけるチーズ ひとつかみ
・ねぎ、紅しょうが、しょうゆ 各適量

☆作り方
①ボウルに卵、かき混ぜた納豆、ツナ缶、角切りにしたアボカド、ねぎ、チーズ、紅しょうが、しょうゆを入れ、ざっくり混ぜる。
②油を敷きよく熱したフライパンに①を入れ、両面を焼いて形を整え、角切りにしたトマトをのせたらできあがり。

オムレツは簡単で栄養が取りやすい料理です!
ぜひ作ってみてください!

元ATという遍歴を持つ#2森下選手は現在、副将を務めており関学のゴールを守る守護神です!
副将として、守護神としてゴールを必死に守ってくれることでしょう!
#2にご注目ください!
 

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