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必勝食ブログ

みんな大好き肉じゃが!

投稿日時:2017/08/07(月) 23:02

こんにちは!
3回生TR中島萌です!

リーグ開幕戦4日前です!
"4"日前ということで…。
背番号4番2回生MF飯田優気選手です!

肉じゃが!
肉じゃがに含まれるニンジンやじゃがいも、玉ねぎなどは免疫力向上効果や血圧改善、貧血や冷え症の予防、便秘対策など様々な効能があり健康促進や病気の予防などの効果が高く体を温める効果なども期待されます。

地域によって牛肉や豚肉など入れる肉の種類は変わりますが、ビタミンB1やたんぱく質が豊富な豚肉がおすすめです!

【疲労回復肉じゃが】
☆材料(1人分)
・豚もも肉 80g
・じゃがいも 小1コ
・玉ねぎ 1/4コ
・ニンジン 20g
・油 小さじ1/2
・水 3/4カップ
・和風だしの素 小さじ1/4
・醤油 大さじ1
・砂糖 小さじ2
・みりん 大さじ1/2
・さやえんどう 3さや

☆作り方
①豚肉は食べやすい大きさに切る。じゃがいもは食べやすい大きさに切って水にさらす。玉ねぎはくし切り、人参は半月切りにする。さやえんどうは筋をとり、塩(分量外)少々を入れた湯でさっと茹でる。
②鍋に油を熱し、豚肉、玉ねぎを炒める。豚肉の色が変わったら、じゃがいも、玉ねぎ、人参、水、和風だしの素、砂糖、みりんを加えて中火で煮る。
③じゃがいもと人参に火が通ったら弱火にし、しょうゆを加える。落としぶたをして、時々アクを取りながら煮込む。
④器に盛り付け、さやえんどうを飾る。

ご飯も進むメニューです!緑黄色野菜も豊富なのでおすすめレシピです!

2回生ながらもAチームで活躍する#4飯田選手は恵まれた体格を生かして果敢にゴールを狙います!
2回生とは思えないショット力でチームを勝利に導いてくれることでしょう!
#4にぜひご注目ください!

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