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必勝食ブログ

生姜焼きは栄養満点!

投稿日時:2017/08/06(日) 21:39

こんにちは!
3回生TR中島萌です!

リーグ開幕戦5日前となりました!
"5"日前ということで…。
今日は背番号5番4回生MF甲斐輝史選手です!
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うつむき加減なのがとても気になりますが…。生姜焼き!
生姜焼きはそれぞれの食材自体の栄養価が高く、組み合わせることでパワーアップします!

豚肉に多く含まれるビタミンB1は、アスリートにとっては重要な栄養素です。ビタミンB1には糖質(炭水化物)をエネルギーに変える働きがあることから、疲労回復効果が高いと言われています。

また、しょうがは胃の調子を整えてくれる効果があります。体を温める効果もあり暑い季節には冷房による冷やし過ぎが「冷え」を起こしやすくすると言われているので、しょうがはおススメです。
豚肉としょうがは、疲れた体を元気にしてくれるスタミナ料理です!

【栄養満点生姜焼き】
☆材料(1食分)
・豚もも肉 100g
・玉ねぎ 30g
★おろししょうが 小さじ1
★しょうゆ 小さじ1
★酒 小さじ1
★みりん 小さじ1/3

☆作り方
①豚肉は食べやすい大きさに切る。玉ねぎは薄切りにする。
②ボウルに★を入れて混ぜ合わせ、豚肉を漬け込んで約15分おく。
③フライパンに油を熱し、玉ねぎをかるく炒め、②を加えて炒める。
④肉に火が通ったら、皿に千切りにしたキャベツとともに盛り付ける

豚の生姜焼きは比較的簡単に作れて、スタミナアップにも効果的です!
ぜひ作ってみてください!

頼れる副将#5の甲斐さんはいつもクールですが、いざフィールドに立つと華麗な身のこなしで得点を決めます!
#5の活躍に乞うご期待ください!

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