大きくする 標準 小さくする

必勝食ブログ

牛すじは実は…。

投稿日時:2017/08/05(土) 21:51

こんにちは!
3回生TRの中島萌です。

リーグ開幕戦6日前です!
"6"日前ということで…。
背番号6番3回生DF林田勇佑選手を紹介します!
201708061107_1.jpg
すじ煮込み!

牛すじは脂肪であるように勘違いされることも多いですが、実はそのほとんどが筋肉や皮膚の材料になるたんぱく質で、100gあたり155キロカロリーという低脂質・高たんぱくの食材です。(鳥ササミで105キロカロリー)
煮込まないと硬くて食べられないため、調理の手間はかかりますが、おでんやカレーなどレパートリーも豊富です!

筋肉の材料になるタンパク質、骨や靭帯の材料になるコラーゲン、貧血を防ぐビタミンB12、骨を強くするビタミンKなどアスリートに必要な栄養素が含まれています!

減量するときは「おでん」など、調味料に砂糖やみりんを多く使わない調理方法で食べると、無駄な糖質やカロリーを摂取せずに美味しくたんぱく質を補給することができます!

増量するときは増量期はカロリーの摂取量を増やすので、脂質や糖質をバランスよく含み、量をたくさん食べられる「カレー」「ビーフシチュー」が最適な調理法です!カレーは中身に野菜を加えればほとんどのビタミンやミネラルをバランスよく補給することができるのでおすすめです!


「リンダ」の愛称で親しまれている#6の林田選手は粘り強いプレッシャーが持ち味です!開幕戦でもゴールを守って勝利に導いてくれることでしょう!
#6の活躍に乞うご期待ください!

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
メールアドレス:
コメント:
ファイル
7c966673f06b0d7703fca1ccdef3c131.png?1519388125
画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード: