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必勝食ブログ

とにかく食べましょう!

投稿日時:2017/08/02(水) 23:21

こんにちは!
3回生TRの中島萌です!

リーグ開幕戦9日前です!
今日は"9"日前ということで…。
背番号9番2回生DF石田宗一郎選手です!

きんぴらごぼう!
きんぴらごぼうのごぼうには食物繊維やミネラルが豊富に含まれています!腸内環境を整えたり、免疫力の向上、成長ホルモンの分泌促進、筋肉や骨の成長、疲労回復を促してくれます。
また、ニンジンは風邪の予防など体の調子を整えてくれます。
きんぴらごぼうには普段はとりにくいビタミンやミネラルをとるのにもってこいの副菜ですね!

きんぴらごぼうに豚肉とゴマを入れることによって最強の疲労回復メニューになります!

【最強きんぴらごぼう】
☆材料
・ごぼう(細切り) 150cc
・ニンジン(千切り) 40g
・豚こま切れ肉 100g
・ごま油 大さじ2/1
・酒 50cc
・和風顆粒だし 小さじ1
・醤油 大さじ1.5
・みりん 大さじ1
・はちみつ(砂糖でも可) 大さじ1/2
・白いりごま 大さじ1

☆作り方
①ごぼうは細切りにして酢水に10分ほどさらす
②ごま油を熱したフライパンにごぼうとにんじんをいれて炒める。
③しんなりしてきたら豚肉をいれる。
④酒と和風顆粒だしをいれて蓋をして弱火で10分ほど蒸し煮。
⑤醤油、みりん、はちみつを入れてざっくり混ぜて水分がなくなるまで煮込む。
⑥ゴマを入れて出来上がり!

石田選手は足の速さを生かしていつも颯爽とクリアする2回生ながらも頼れるDFです!また、絶賛増量中です!
お母さんの作った大好きなきんぴらごぼうをもりもり食べてしっかり体を大きくしてくれることでしょう!
さわやかにフィールドを駆け抜ける#9の活躍にぜひご注目ください!

 

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